ヤナイチ笑闘記

バツイチオタク・ヤナイチ母さんの日常です。 広告目的等の書き込みには返事いたしませんのでご了承ください。

ミイラ化の夏(2013年夏)

まあ端的に言いますと

 

仕事ギブアップ。

 

 

だって二か月で4キロ痩せたからね。

毎日夜遅く帰っても笑顔が作れず、毎晩うなされ、毎週土日仕事していたら

子どもたちからSOSが出てしまった。

頑張ってる私に何も言えずに新しい環境で頑張っていた2人だったけど

イジメというか嫌がらせというか

そういうのに心を傷つけられてしまった。

 

私が就職した職場。

店舗面積の半分が私の持ち場となってしまい、先輩やパートさんたちが助けてくれたりもしたけど本当に大変で。

本来なら二人以上でやるような仕事量で、しかも新人で、マネージャー業務もしなきゃならんし、女社会で気も遣い(まぁそれはどこでも一緒だけど)

決定的に酷かったのは店長が全く仕事をしない人だった。

他の店舗だと店長って率先して品出しとかするらしいよー、うそー、みたいな話をみんなでしてて

倒れそうになりながら仕事してる私を見て、先輩が店長にキレて

常務と専務が来てしまった。

 

そんな状態で考えた末に私はもう少し子どもが大きくなるまで

土日や夜は一緒にいられる仕事にしようと思いまして

退職を決意。

もう一歩間違えたら極道モンみたいな常務と専務と統括マネージャーにも勇気振り絞って言いました。

「子どもが大きくなったらいつでも戻っておいで。君はすごく仕事ができるって聞いてるから」

とニコニコして言われたけど正直微妙やで…。

 

退職決まったら気が楽になって

妹とお祭りなんぞいったりもしました。

子どもたちはジジちゃんババちゃんと新潟に行ってたんで。

 

そしたら男性一人紹介されまして。

ちょっと筋肉質でイケメンの、私と同い年で、バツイチで声優オタクの。

条件が揃いすぎててびっくりするでしょ?まーこっちもちょっとネコかぶったりしましたよ。

そしたらね?

 

「いやー僕、実は妹さんのことずっと好きだったんですよー。妹さん結婚した時泣きましたもん。いやー、ハハハ」

 

とか言ってくれて。

もう妹と私の顔、ハニワみたいになった。

何言い出すんだ、コイツと。

今思うに予防線だったんでしょうね。私とくっつけられないための。

その後はアザゼルさんとか声優の話とか散々オタク話しました。

彼が帰ったあと、私たちは祭りで飲んだくれましたよね。

妹が「おねいちゃん、ほんとごめん…ごめん…」とか謝りながら日本酒空けてましたからね。

 

なんだろうな…夏ってこういうことなのかな…。

 

ちなみに退職を考えた時、庭の縁側で夜中ずっと考え込んでたんですけど

背中にセミの幼虫登ってきてました。

それに気づかなかった自分の病み方に驚いた。