ヤナイチ笑闘記

バツイチオタク・ヤナイチ母さんの日常です。 広告目的等の書き込みには返事いたしませんのでご了承ください。

就職活動、そして(2013年6月)

五月と六月は就活してました。

若いうちに結婚した柳はきちんとした就活をしたことがなく、ちょっと色々受けてみたいなと思い、某老舗デパートへ。

説明会・筆記試験…面接も三次までは通ったんですけどねー。

あかんかった。まぁ無謀は承知。

大きな会社の筆記試験てどんなもんなのかと興味もありましたしね。

あのずーっと数字を足していくやつ、すごいですね。

精神と時の部屋かと思った。隣の席のおばさんがずっとブツブツ呟きながらやっててキレそうになりました。

 

その時の経験というか場馴れした成果か、めでたく契約社員で量産衣料店へ就職が決まりまして

仕事始めまで少し日が空いたので、臨月の妹とよく遊んでいました。

運動も兼ねて買い物とかよく行ってましたね。

 

駅前に用事があって行った時に、線路ぞいのフェンスのお母さんがしゃがみこんでて

「え?具合悪いのかな?」

と心配で立ち止まって見てみたら

お母さんが弱弱しい声で

「鬼がくるぞー」

とか言ってて、誰に向かって言ってんのかなと思ったら

10m近く遠くのフェンスにしがみついてる丸い塊がいて

あ、子どもがついてきてくれないんだなと思って。

ヤンチャなお子さんだと大変だなーつって。

よくよく見たら

 

妹とヒメコで。

 

「…何やってんの?」

と声かけた時の妹の顔がすごかった。

 

 

 

 

 

 

 

さて新しい職場については次回語ることにして

 

6月21日。

 

妹に第二子・レイコが誕生!

 

予定日過ぎても全然生まれず、周りをヤキモキさせておりましたがやっと誕生です。

産後のアドレナリンで興奮した妹が

「美人じゃない!?ねぇ美人だよねぇ!?ヒメコの時と全然違う!」

と騒いで同意を求めてきましたが

ヒメコはガッツ石松だし、レイコは温水だし

つーか新生児なんてそんなに個体差ねぇから、と言っても冷めやらなかったので

まるごとバナナ与えておきました。

ものっそ静かになった。まるごとバナナって偉大。

 

小さい子が好きな娘は狂うほどに喜び

「ヒメコのときは私にも反省点があった。レイコは決してああいう風にしない!」

とよくわからない決意を固めておりました。