ヤナイチ笑闘記

バツイチオタク・ヤナイチ母さんの日常です。 広告目的等の書き込みには返事いたしませんのでご了承ください。

好きです、新潟(2014年 GW)

「私、やっぱりみんなに会いたいから、GWこっちに来て!」

 

という伯母の招集により、今年も新潟に行ってきました。

 

一日目は県立植物園に行きまして、なんかお祭り?みたいなのやってたんでそこそこ楽しめました。

イギリス人のご夫妻がやってる絵画体験教室に娘(中3)をぶっこみまして

英語を話しながら絵を描くという、なかなか貴重な体験をさせました。

奥さんがすごい陽気な人で、私は始終奥さんと日本語と英語を交えて話してまして

自分の家の近くにあったら通わせてるレベルだぜホント…。

終わった娘はなんかフラフラしながら戻ってきて

 

「すっごい楽しかったけど…何言ってるか半分ぐらいしかわからんかった!」

 

と変に上機嫌なテンションでした。

 

息子は万華鏡作り教室にぶっこんで、これまたおばあちゃんたちに囲まれて(ネイティブ新潟弁)上機嫌で万華鏡作ってました。

 

その夜から私の従兄弟の親子が来まして、お庭でバーベキュー。

 

従兄弟の長男(高3)が二年物の彼女と別れたらしく、予定が空いてて毎日来てくれたんですが

うちの娘がものっそ悪い顔して

 

「ざまぁwww嫉妬深い彼女なんか長続きするわけねぇしwww」

 

と高笑いしておりました。(以前娘と長男くんのメールのやりとりを見つけた彼女が大号泣で怒るという事件があって、それからその彼女が嫌いだったらしい)

 

長男くんはあきらかに癒しを求めてましたね。自分の弟(中2)が反抗期に入ってるので、うちの息子を猫可愛がりしまして。

一緒に回転寿司行ったんですけど

息子が長男くんの分の水を汲んできたり、醤油の小皿をだしてあげたりするもんで

「い、いいよ?オレ自分で…」

「オレ、お兄ちゃんの役に立ちたいから…」

「こ…この~!可愛いこと言いやがって~(ほっぺをぷにぷに)」

とかやりとりしてて、どこの蜜月カップルかという会話してたんですが

 

一方娘は流れてくる寿司を巨人のごとく駆逐してて、本当…性別逆だよな…と…。

 

あと、新潟でしか食べられない物も今回余すことなく摂取。

 

イタリアン(@ミカヅキ)と良寛コーヒー!

 

美味しかったわ~。特にイタリアンは感動すらしたね!

 

あと田舎特有のでっかいホームセンターも堪能。

 

ホームセンターなのに、本屋とヤマダとマツキヨとマックと31が入ってて最高でした。